江角弘道の節約生活

毎日の生活で節約するのはなかなか大変なものですよね。簡単に節約する方法を紹介しています。江角弘道は付きの節約陽が1万円以上の節約家!あなたも毎日の生活で無理ない節約をしてみましょう。

とらの江角弘道

2014-07-21

、髪を切りに行ったんですけど、
の横にいた人がこんなことを言ってました。
「今日やっと受験が終わりました。」

思い出すなぁ~あの頃・・・
受験って、もうすっごいストレスたまるんですよねぇ!
は、どうでした?

の場合、勉強していて判らない問題が出てくると
イライラして決まって何かを食べたくなってました。
やなんかをバリバリと・・・

食べることでイライラを解消してたんですね。
ごはんさっき食べたばかりなのに、
イライラが募ってくると不思議と食べたくなるんですよ。

受験が原因で、一気に太ってしまう人っていますよね。
と同じように
食べることでストレス解消してたのかもしれません。

今のはイライラしてるから食べたくなるんだ!

なら、イライラを食べること以外の方法で解消する方法はないか?
って考えるようになったんですよ。

一番手っ取り早いのは
体を動かすことだと思いますよ。

もうこれ以上考えてても先に進まない!
さっき食べたばかりなのに食べたくてしょうがない!
って思ったら、とりあえず考えるの止めて
近くのまで走りに行ったりしますね。
あとは、やをしてみたり・・・

とにかく食べること以外でスッキリする方法はないか考えるんです。
どうしょうもなく食べたくても、案外他のことをやってみると・・・

あれ?
さっきまでが食べたくてしょうがなかったのに・・・
不思議なことに食欲が収まってたりするんですよ。

すぐに食べることに求めないで、
なにか別のことやってみてはどうか?
って考える癖をつけるといいですよ。

もお試しくださいね!

希の江角弘道

2014-07-19

最近ツンデレにちょっとお疲れ気味です~

負けず嫌いだし、素直じゃないし…

張り切って飲んじゃって
充分に痩せてるっていうのに、聞きもしない。

そのうえ、効果がないっ!って、そんな痩せてて
効果がすぐにでたら怖いわっ!

なんかさ、に行くとか言ってても
からに付き合わされる

それなら午後からにしてと
思うんだけど…一緒に!って言うし。

何?それ???

にも痩せろって言ってる????

もーとか好きに食べたいしさー

だって全然気にならないって言うのに
本当気分がだと思ったら急に変わったり
天気よりもひどい( ̄へ  ̄ 凸

さてと…そんなわけで

その理由は、筋肉痛もあるんだよね。

体が…重いし、寝ても寝たりない。

こんなんでするって…
げっそりしちゃうよ~

休みのなんて…正直寝てたい。

ゆっくり行動したい!!

それが言えない小心者・・・かもしれないけど。

でも、一緒にやろうとかいう言い方じゃないの、
ツンデレだから。

だけど、もMじゃないから、そんな言い方
ムカついちゃうわけで。。。。

甘えられたら、仕方ないな~ってなるのが人間
じゃない??

優しく言えないのか?挑戦状か???って思えて
しまう言葉があるんだよね。

ま、それがもともとの話し方だから、仕方ないのかも
しれないけどさ。

でも、痩せようが太ろうが、は
気にしないんだけどねー。

あゆの江角弘道

2014-07-17

中、どうしても我慢できない!
特に甘いものなんかは、なかなかやめられませんよね?

でも私は、我慢しないで食べるべきだと思っています。
「えっ!食べてもいいの?中だよ?」
と思う方もいるでしょうが…

確かに中ですからね。
食べないのがベスト!それは間違いありません。

ですが全ての人が、そんなに我慢強いとは限りません。
食べたくて食べたくて仕方ない人もいますよね?
そういう人は我慢しすぎるとかえって、ストレスが溜まり、
急激な過食・大食いに走る可能性があります。

をしているのに、
がストレスになって太ってしまうなんて…
全くつまらない話です。

ストレスを感じてしまう前にを楽しんで
欲求不満を未然に防ぐべきだと思うんです。

ですから被害を最小限に抑える意味でも、
食べたくなったら食べちゃいましょう!
そのほうがが成功するはずです。

ただ、いくらがOK!といっても、
はさすがに駄目!
基本はどうしても我慢できなくなった時だけ!

それを踏まえるとに一度、
駄目ならに一度ぐらいが目安となるでしょう。

また、これはかなり有名ですが、
に食事するほうが太りやすいですよね?
当然もに食べたほうが脂肪になりやすいです。

あの倖田來未もをした時は以降は、
食事を全くとらないという方法を実践したそうですよ!

ですからどうしてもを食べたくなり、
食べることになっても、には絶対食べないでくださいね。

美星の江角弘道

2014-07-16

は、とにかく食べる事が大好きなので、
を成功させるために、
を置く場所を工夫するようにしています。

太りやすい人の一般的な傾向としては、
食欲の有無に関わらず、食べ物を見たら反射的に食べるようです。

…ある意味、本能に忠実ですね?
「すいてないけど、とりあえず食べとくかな…」
って感じですよね。

しかし、中ならこれはご法度!
この癖は絶対!直さなければいけません!

ということで、は、
を目に見えるところに置かないようにしているんです。

もっと言えば、
どうしても摂らなければならない食事のための食料以外は、
「買わない」のがには非常に有効でしょう。

でも、時にはストレスがたまらないように、食べることも必要です。
そういうときには必要な分だけ取ってあとは隠してしまうのが、
一番確実で効果がある方法です。

食べ物を目につかないようにすれば、
そもそもの食べ物を反射的に食べるという行為自体が
抑止されますからね!

棚の高いところに置くとか、戸棚の中にしまうなど、
なんでもいいです。
とりあえず目につく場所に食べ物を置くことをやめることから
を始めてみましょう!

どうしてもを食べたい場合は、
小分け袋タイプのを買って、
小さな袋一つずつ食べるようにしましょう。

大きな袋のを買った場合は
「今食べる分はこれだけ」と別に取って、
やはり袋を目に見えないところに隠してしまうのが鉄則です。

こうした小さな工夫の積み重ねが
に大きな効果をもたらすと思っています。
を動かすと同時に、
工夫も楽しみながらやってみましょう。

あやなの江角弘道

2014-07-13

ストレスを感じないように楽しく続けられるのが
一番理想的なだと、
は信じています。

ですが、
時にはどうしてもつらくなる時期もあります。
そういったときはどうすれば乗り越えられるのか?

が実践したのは
痩せたあとの自分を想像することです。

そもそもの最終的な目的って
ただ単に痩せることじゃないですよね?

を続けていると
目的がすり替わってしまうことはありがちです。

の目的は
が細くなることや体重が減ることではないはずです。

食事制限やを続けているのは、
健康な美しいを手に入れて、
それから後に真の目的があるはずです。
本当の目的って痩せたあとに何をしたいかですよね?

例えば…
・今年の夏こそは綺麗なで海に行きたい!
・痩せて綺麗になってモテタイ!
・に成功して、を楽しく生きたい!
…などなど例を挙げればキリがありませんよね?

ちなみにの場合は
太っている自分を鏡の前で見るのが
非常にストレスになっていました。

だから痩せてすっきりして、
そういった自己嫌悪やストレスを
感じないようになりたくてしました。

中の辛い時期も、
痩せたあとの自分を想像することで
乗り切れる場面が何度もありましたね^^

人それぞれ目標は違うと思いますが、
をしていて辛い時期にさしかかったら
こういったことを頭に思い浮かべてください!

余分な脂肪が落ちて、スレンダーボディになった。
を見てうらやむ周囲の人たち。
自分を見て「すごいな!」と感嘆するたち。

それを想像するだけでも、
のモチベーションが上がるのではないでしょうか。

Copyright© 2014 江角弘道の節約生活 All Rights Reserved.